Monday, October 10, 2005

Bryan Kest Power Yoga

先週に引き続いて、昨日も午後4時のブライアンのクラスに行ってきました。彼のクラス、先週が初めてだったのですが、常温の部屋でこんなに汗かいたの初めて!ってぐらいに汗かいて、すっごく気持ちよかった!(ハマる気持ちよさ)しかも2時間みっちり!ブライアンに2時間も教えてもらえてすごいお得です♪

ポーズ自体はそんなに高度なポーズはないけど、ホールド時間がハンパじゃなく長いので、すごいきく~~~。「ブライアン~、もうそろそろ勘弁して~!」って何度叫びたくなったことか・・・ でもそんな時でも結構ジョークを飛ばしてくれたりするので、seriousになりすぎなくて良い。

昨日は朝からアシュタンガにも行った上に、ブライアンのクラスも先週より内容がきつかったから、かな~りきました。最後のシャバサナで寝ました(笑)。気持ちよかった~。

Vinyasa Flowや、Power Yogaのクラスで周りについていけなくて、なんか途中で自分にイライラしてしまって、いやになってしまうことってありませんか?私はたまにそういう風になるのですが、ブライアンのクラスでは、出来ないポーズをやってる時に、うー、出来ないー!と思ってイヤになりかけた時にタイミング良く、ブライアンが「このポーズ出来たからって別にどうってことないよ。出来る人が出来ない人よりもすごいわけじゃないし、健康なわけでもない。これは単なるヨガのポーズさ。Don't worry about it!」とか言ってくれるのです。それとか、きついポーズを長くホールドしてて、みんなが顔をしかめてそうな時に、「はい、今、君達の下にポラロイドカメラを入れて顔の写真を撮って、それを君達のお母さんに送るよ。お母さんに心配をかけそうな顔してちゃダメだよ~」とか言ってくれるのです。笑えるでしょう?

あと、私は、先生のカウントと自分の呼吸が合わない時など(先生のほうが早い)ペースが合わなくて、苛立ってしまったりする事が結構あるのですが、ブライアンの場合はカウントがすごいゆっくりなので、呼吸が深~くできるのでとっても気持ち良いです。それもあって、最初のウォームアップあたりから、すごい汗!Surya Namaskaraしながら、汗がポタポタ床に落ちます。ブライアンのクラスを受けてみて、マイソールではなかなかそこまで自分をプッシュできてないんだな~、ということを実感しました。

そんなブライアンのクラス、実はかなり前から知ってたことは知ってたんですが、なかなか行くきっかけがありませんでした。ところが、Masayoさんが由紀子さんのところでブライアンについてコメントされてたのを読んで、是非行ってみたい!と思ったのです。Masayoさん、ありがとうございました!

今週末はブライアン、いないみたいだから休憩かな・・・ 残念!
水曜日のクラスに行けたら行こうかな~。あ、でも水曜日はアシュタンガ行く予定が・・・ ますます忙しくなる私のヨガスケジュール(笑)。

10 comments:

masayo said...

ね、寝てたのか?(笑)
それにしてもさすがamiちゃん、もうスケジュール調べてる。
私、きょう6時半のクラス、いってきたよ。もう、死亡(笑)この前にも増してゆ〜っっくりでamiちゃん好みのハードさでした。
今度はヨガ後にRAW FOODのレストランいきましょ☆

雅子 said...

いいなぁ~~! 私もブライアンのクラス、出てみたいです。 いやぁ、彼のDVDは持ってるんだけど、かなり真面目な内容なので、こんなユーモアのある方だとは知りませんでした(笑)。 私好みだわぁ。 なんだか彼のフィロソフィー、ヨガに対する姿勢もすっごく良い感じですよね(当たり前と言えば当たり前なんだけど)。 DVDの時と比べると、由紀子さんのところで拝見した写真、すっごく穏やかぁ~って感じでまるで別人みたいでした。 

あ、あと↑のMasayoさんのコメントに出ているRaw Food、興味あるなぁ~~。 いいなぁ~~~(笑)私も混ぜて~って言いたいけど、シカゴだもんなぁ…(泣)。

うらやましがってても仕方ないので、今日はamiちゃんに触発されたのでブライアンのDVD見ながら宅ヨガしますぅ~。

masayo said...

雅子様、こんちわ。同じ漢字で旦那の実家がシカゴで妙にふぁみりあ〜♪よろしこ☆
amiちゃんといきたいと思っているRAW FOODは、スパゲティやラザニア、パッドタイ、チーズケーキ、ハンバーガーがあって、全部、野菜、生野菜で出来ています。が、ちゃんとそんな味するの。ヨガの先生御用達っぽいです。

ブライアンのCDが出てますが、それは最近のヤツで、けっこう笑える事いってます。まるまるレッスンが入っているので、宅ヨガ、旅行用に私は普通のとアドバンスのと、両方もってまーす♪おすすめです☆。
雅子様も来カリの時は是非、一緒にいきましょうね。

雅子 said...

え!? masayoさん、このDVD、最近のだったの? なんだか長髪で、雰囲気が昔っぽい気がしたんだけど、そっかぁ。 結構新しいんだぁ。 実は宅ヨガとっても苦手で、このDVDも確か一番初めのBeginner Levelしかみてないんですよ~(というか、しか聞いてないというか…ヨガやってる時って画面見てる余裕なくって、いつも耳だけダンボ状態)。 

あ、いきなり横レス&会話状態で失礼しました~。

Ami said...

masayoさん:
はい、ぐっすり寝てました。でも起きた後はすっきり♪とてもとても気持ち良いシャバサナでした!

先週水曜の6時半、雅代さん行ってらしたんですね。行けばよかった~・・・ 今週は絶対ブライアンのクラス行きます!

Raw Foodのレストラン、是非一度行きたいです!

Ami said...

雅子さん:
そう、ブライアンのWebsite見ても結構真剣な表情の写真ばっかりだし、あんなに面白いキャラだったなんて、私もクラス行くまで知りませんでしたよ~。ヨガのクラス中に笑えるのって結構重要ですよね。真剣になりすぎなくていいから私は好きです!私も彼のヨガ、そしてライフに対する姿勢のファンになりました☆

一度是非LAいらして下さいよ!彼に拓ちゃんの面倒見てもらって・・・ 

Ami said...

masayoさん&雅子さん:
どんどんここで会話してください♪私も読んで楽しませてもらってます~。

私もブライアンのCDが欲しくなってきた~!

ぺこ said...

amiさん、おひさしぶりでーす。
とうとう私もamiさんおすすめのマイソールデビューいたしました。
と言っても、まだ1回しか行っていないのだけど。
マイペースでできるのでいいのですけど、
しっぱりポーズが取れる分、翌日強烈な筋肉痛になってしまいました。。。。。。

ところで、ブログのお引越しをしました。
新しいところは
pekopokopuko@mail.goo.ne.jp
です。
お手数ですけど、リンク先の変更をお願いしますね。

ぺこ said...

ぎゃーーーー、間違えたーーー。
新しいところは
http://yaplog.jp/pekopokopuko/
です。
上のはメールアドレスです。
それも古いブログにくっついてるやつ。
とほほほほ。

Ami said...

ぺこさん:
マイソールの記事を読ませていただいてたんですが、コメントをまだ書けてませんでした。デビューおめでとうございます!そう、あれはホント自分のペースで出来ていいんですよ!しっかり目にやりたい日もあれば、今日はちょっとラクに・・・という日もあるじゃないですか!?だからやっぱりマイペースでやれるのが一番です~。あ、でもブライアンにプッシュされるのも大好き☆ ハハハ。

お引越し先へのリンク、させていただきま~す。