Saturday, March 04, 2006

うわー、またBlogほったらかしにしてしまったー。
最近mixiにハマッてて、そっちのほうの日記はめずらしくほぼ毎日書いてる(いつまで続くかは謎)。よかったらmixiで見つけてくださーい。Ami@LAで探せばすぐ出てくると思います。

さて、本題。
回数券を有効期限内に使い切るべく、日曜日から木曜日まで5日連続でビクラムヨガに行った。そしたら正月太り以来、全然痩せられなかったのに、正月日本で太った分、落ちたみたい。すごい効果。。今まであまりにもダラけていたということだろうか。。。5日連続行ってみた感想? うーん、大したことないやん、というかんじ。体が喜んでるのがわかる。回数券残ってたら昨日も行ってただろうな。

ところで、木曜日の先生は言っちゃぁ悪いが、ひどかった。ダイアログちゃんと覚えてないから、ところどころで詰まる。そして思い出そうとしてるのがバレバレ。ダイアログどうりにやってくれなくてもいいけど、あれだけ詰まられると集中するのが大変。しかも、エナジーがゼロ!ダイアログがかなり棒読みなのだ。なのにところどころで忘れてて、詰まる。救いどころがなかった。。。別にダイアログがちゃんと言えてないのが嫌だったわけじゃぁない。覚えてないなら、覚えてないなりに、自分でアドリブでもなんでもいいからやってほしかった。正直、なんであんなにエナジーがない人がヨガ教えてるのかちょっと不思議・・・

他山の石として学習しよう。私もあと一ヶ月でTTが始まるわけだし、さっさとダイアログ練習始めなきゃ!

2 comments:

雅子 said...

以前、ビクラムを取っていた時期に思ったんですが、先生、皆セリフ(笑)が全く一緒…。これってやっぱり、台本があるんだろうなーって感じてたんですが、やっぱり、あるの?(笑) 本当にその人となり、が出ますよね、ヨガって(練習する方も教える方も)。 人間だから調子の悪いときってあるんだけど、それ差し引いても…って時、私も何度か経験あります。 私は初めてのクラスで相性が合わないと思ったら、2度と行かないですね(ええ、セカンド・チャンス、ないです、ヨガの場合。爆)。 amiちゃんの感想、すごく良く分かるわ~~~。 あと1ヶ月でTT始まるのねー。 頑張ってね!

Ami said...

はい、ありますよー、台本(笑)。私も基本的にヨガではセカンド・チャンスなし!(笑)なんですが、BikramのHeadquarterでは、先生のスケジュールってあってないようなもんなんです。普通のスタジオにあるような、何曜日の何時は誰、みたいなスケジュールはないです。。まあ行く前に電話したら誰が教えてるかわかるんですがね・・・それも面倒だしあんまりしません。でもこの先生、どっかからのVisiting Teacherと見た。。だからそのうちいなくなる筈。