Sunday, July 10, 2005

~Another Yogic Weekend~

昨日は先週も行ったYoga WorksのHatha Blendに、ブログを通して知り合ったsakuraさんと由紀子さん、そして由紀子さんのお友達のGO2さんと一緒に行ってきました。クラスは先週よりも呼吸法に重点が置かれてて、動くの大好き(笑)な私にはちょっと物足りなかったような気もしましたが、日頃意識できてないところまで意識して呼吸の練習ができたので、よかったかな?でも次はもう少し身体ストレッチしたい~。。

クラスの後は、Wilshire Blvd.のAmandine Patissiereに行きました。そこで由紀子さんのお友達のすずこさんと合流。おいしいランチを食べながら話に花が咲き、その後ケーキとコーヒーまで食べ、さらに話は盛り上がる、盛り上がる!これだけヨガ好きが集まるとおしゃべりもとどまる所知らず。特に最近由紀子さんのブログで話題になってる、ビクラムの話で盛り上がりは絶好調に♪ GO2さんの熱い希望で(←そんな日本語あるっけ?)来週の土曜日のビクラム本人が教えるクラスにみんなで行くことに・・・ テーマはビクラムのクラスで思いっきり7 Chakrasを開こうというもの。彼は本当にすごいエナジーを持ってるので、ビクラムのクラスはいつ行っても最高にいい♪

由紀子さんに昨日私の7 Chakrasをクリスタルストーンを使って見ていただいたところ、下の方は開いてるけど、上の方が開いてない!ということが分かり、これからは上の方も開くように修行?しないとな~、と思っているところです。こういうのって、私は人に開いてもらえる物ではなく、自分でしかどうしようもないものだ(その過程で人に助けてもらっても、最終的には自分しかない)と思うのですが、どうなんでしょうね・・・? ビクラム曰く、Only you can help yourself, even your mama can't help you!だそうです。由紀子さん、見て下さってありがとうございました♪

そして今日は朝から定番のAshtanga/Mysoreへ行ってきました☆ 

8 comments:

ぺこ said...

amiさーん、日本語でエントリーしてたのですね。そして日本語でもコメントできたのですね。良かった良かった。
amiさんたちのオフ会、なんだかとってもおしゃれそう☆美人さんの集まりって感じがする。
私もヨガブロガーさんたちと会うようになりましたが、人見知りはしちゃうけど、みなさん初めて会ったという感じがしなくて、話しているととても楽しいです。
amiさんにもいつかお会いしたいです。

layoga said...

Only you can help yourself, even your mama can't help you!
土曜日楽しみにしています。私も、がんばって恐れを一つ一つ乗り越えていかなくっちゃです。
昨日はみんなのパワーが炸裂して一時はどうなることかと思いましたョ。(爆)はっきりいって周りのこと全然考えてなかったです。私たちとあのサイキックテーブル・・・、きっと別の世界へ行ってましたね。
また時々、楽しく言いたい放題ナチュラルトークで人生楽しみましょう!

Ami said...

ぺこさ~ん、
コメントありがとうございます。実はね、日本語でコメントできるのか試してみようと思ったきっかけは、ぺこさんに日本語でもOK?と聞かれた事だったんですよ!それで、コメントで実験してみて、できたから、その後何週間かしてからもしやエントリーも日本語でもできる?とやってみたら、できたんですよ!ビックリでした~~。

オフ会、みなさんキレイで輝いてました!ちょっとエナジー不足だったところだったので、元気なエナジーもらいました。ぺこさんにも是非是非お会いしたいですぅ~~!ヨガつながりっていいですよね!!

Ami said...

由紀子さん、
えっ、なんか由紀子さん恐れなんかなさそうな雰囲気だったんですが、って誰にでもありますよね、fear... いや、あまりにもハッピームードが出てたので、そういう印象だったんですが。

今度はお話もアウトドアがいいかもしれないですね~。でもビクラムの後はどこ行きましょうね?スタジオ、ウチの近くなのでちょっと考えときます。朝からビクラムやった後(ですからもちろん空腹)にスンドゥブはきつそうですよね?

GO2 said...

amiさんへ
昨日は初対面だと言うのに爆発太郎ですみません。変な人ってかんじですか?(笑)
しかし楽しかったですね。
笑いは健康の源です。
どんなワークを受けるより、
ただただた笑うことのできる瞬間がサイコーに幸せですよね。
自分の成長や真理への目覚めの為に
出会いが用意されていてすべてが完璧な
タイミングで進んでいるのではないでしょうか?他力ではなく自力ですよね!!
そんなことを考えながらビクラムにワクワクしています。フリーダムエナジーを体感したいです。感謝。

Ami said...

GO2さん、
どうやら同じタイミングでパソコンに向かってるようですねー!由紀子さんの所でコメント残してて、それで自分のブログに戻ったら、GO2さんのコメント発見!ありがとうございました。

そんな変な人なんてとんでもないですよ~!GO2さん、とってもエネルギッシュな、ポジティブな雰囲気をかもし出されてました☆ 人間笑ってると本当にハッピーですよねぇ。昨日は久しぶりにお腹を抱えて笑いました!とっても楽しかったです。ありがとうございました。ドラえもん好き同士これからもよろしくお願いします~!!

雅子 said...

楽しそうだなぁ~、みんなで! ぢゃ、次はどなたかが、ニューヨーク・ヨガの旅!って企画を立てて、みんなでニューヨークでヨガ三昧&オフ会ってのはどう???(笑)

今、古今東西の記事にコメント残そうとしたら、記事が存在しないって消されちゃったよぉ~。 Amiちゃん、今、書いてる最中なのね、きっと。

Ami said...

雅子さん、そうなんです、記事書いてる途中でした。写真がどんなふうに見えるか実験してたんです。誰も見てないと思ってたんですが、見られてましたね・・・(笑)

拓ちゃんファンとしては、雅子さんに拓ちゃんおいてLA来て下さいとは言えないので、みんなでNYに遊びに行くツアー、そのうち実現させたいです。みなさんはダンナさんとかお子さんとかいらっしゃって、時間的に厳しそうですが、私はお財布との相談だけです~(笑)。気分的にはもう今すぐ飛んで行きたいです!!