Monday, August 15, 2005

Budokon

前から一度行ってみたい!と思ってたCameron ShayneのBudokon、とうとう行ってきました~☆ 思えば、初めてBudokonのことを知ったのは、1-2年ぐらい前にUs Weeklyというゴシップ雑誌を読んでた時のこと。。。Budokonとは、空手やTae Kwon DoなどのMartial ArtsとYogaを組み合わせた、Jennifer AnistonやCourtney Coxもやってる、ハリウッドで今一番新しいワークアウト、というように紹介されていました。その時はへ~、面白そう、と思ったものの、それっきりでした。ところがHappy Yoga from L.A.の由紀子さんに初めてお会いした時に、Budokonっていいよ~、と言われ、あ!そういえばそんな事雑誌で読んだことあったな~、と自分の中でクリックしたのでした。

スケジュールの都合でなかなか体験しに行けなくて、一ヶ月以上経った、先週の火曜日、仕事中に(笑)急にBudokonの事が気になりだし、今すぐにでも行きたい!!と思って、その場で由紀子さんに電話・・・ 木曜日のクラスをCameronが教えるのか、すぐに聞いて下さり、運良くCameronが教えるとのこと♪ もぉ~、これは行くしかない!

ということで、事前にどんなワークアウトなのかとかそういうリサーチも全くせず、まぁ一回体験してみよ~♪と軽い気持ちで行ってきました(私っていつもそう)。感想? も~、めちゃくちゃ楽しかったです!かなり私のツボにはまったかんじ。なんか出来ないポーズとかトライしてても、楽しいの。内容はきついのに、「きつい」と感じさせないCameronパワー☆ 本当に魅了されました。

あまりに楽しかったので、家に帰ってきてからもカラスのポーズとか練習しまくっちゃいました。練習の成果があってか、ちょっとできるようになったものの、翌日は手首がかなり筋肉痛(笑)。

ご一緒したSakuraさんも書かれているとおり、Cameronがお手本を見せてくれる時なんて、も~、ホレボレ!つい自分がやるのも忘れて見まくり(笑)。このクラス、ホント彼のデモを見るだけでも行く価値アリです。まるでSpider Manのように動きまわる彼。ものすごい身軽!そして力強い!!いやいや、あんなに身軽で、次々とimpossibleな(そんな事本人に言ったら怒られそう。。出来ないって決め付けるな!と言って)ポーズを披露してくれる人は初めて見ました。で、そのホレボレするお手本を見せてくれた後に、「はい、君達もやってみて~」と言われるんですよ。なんかあまりにスゴすぎて、やってみて~、と言われると笑い出したくなっちゃう場面もいくつかありました。でも彼のすごいところは、そんな難易度高いポーズでも、「私にもいつかできるかも♪」と思わせてくれるところ。最後のSavasanaでもすご~く心に響く、いい事を言ってくれました。 

そしてクラスが終わってからのトークタイム。Cameronのとってもsweetな性格にまたまた惚れぼれしてしまいました~。クラス中の真剣な顔と全然違って、超お茶目!!日本の話などで延々と盛り上がりました。

いや~、久しぶりにハマった~~!というかんじでした。アシュタンガのマイソールに初めて行って、ハマった時以来かも、こういう感覚。これなら、Yogaはつまんない、とか言ってるBillでも楽しめるのではないか、と思って次回は連れて行く予定。

由紀子さん、ホントにありがとう☆

日本にお住まいの皆様、是非是非Budokon Workshopで、Cameronパワーを体感してきて下さい。Budokonの良さは口では語りきれません。体験していただくのが一番です☆ Don't miss out on this great opportunity!!!


クラスの後、Cameronと・・・ Budokonのウェブサイトで見るよりもかなりお茶目で、かわいいでしょ?


こちらもクラスの後、参加者のみんなで。

7 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Ami said...

上記2つのコメントはオンラインカジノの宣伝だったので、消去しちゃいました。

Masayo said...

Amiちゃん、いってきました。
わはは、わはは、わはは〜〜〜♪
パワーヨガ、アシュタンガヨガづけの主人(でもね、へたくそなの)は「とてもリフレッシュした。だけど、とてもconfuseしている」だって。そのコメントに大笑い。
楽しかったです。

kaorin-ny said...

amiちゃ~ん、うらやましか~。超ミーハーな私としてはBudokonはかなり気になる存在。何でNYに無いのぉ~??「NYなのに」無いって言うのが不思議でしょうがありません。日本に行こうか考えたんだけど、やっぱり仕事的にちょっと無理があって・・・(涙)。LAっていいなぁ~と実感しました。絶対にLAに遊びに行くぞ~!!その時はキャメロンの予定をあらかじめリサーチしとかないとだめですね。LAにいく楽しみがまた増えました。でも、いつになる事やら・・・。
生キャメロンの素敵な筋肉美を拝みたいですわ。Troyのブラピな感じだった??どうだった???

Ami said...

masayoさん:
行ってらっしゃいましたか!でしょー、でしょー、楽しかったでしょう!!あの楽しさ、病み付きになりますよね~。トムさんのコメント、うけますね~(笑)。私はスケジュール的に、しばらくは夜のクラスにしか行けそうにないんですが、いつかご一緒できたらうれしいです☆ 

Ami said...

kaorinさん:
生キャメロン(笑)はかな~りいいですよ!クラス中のシリアスな感じや、デモをしてる時の力強さ、そして生徒達をやる気にさせるパワーもとても魅力的なんですが、やっぱり一番はあの超sweetな性格です!ハートがとてもあったかい彼、みんなを幸せにするパワーを持ってると思います。

L.A.是非来てくださいよ~!ビクラムのクラスを取って、キャメロンのBudokon体験、どうですか?キャメロン、Troyのブラピをもうちょっと細くして、もっと締まらせたかんじです。脂肪なんかどこにあるの?ってかんじの素晴らしい肉体美です(笑)。